ろの~るの1日

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



できたかもしれないこと

終わってからいろいろ思い返してみて、

「あー、あれ言ったのまずかったかな...?」とか、
「これ言っとけばよかったな」とか

性格で仕方ないのかもしれないけど、楽しくても、必ず何かが引っかかって、
純粋に良かったなーって思えてない部分が昔からあって

その都度、今回の100%はここ、次は気を付けようと切り替えられたんだけど、
次が無い場合ってのは本当にずっと、結構先まで引きずってるな、と、
そんな自分がいるな、と気づきました


もういつぶりに更新してるかわかんないブログに、久しぶりに書いたと思ったら暗い記事で申し訳ないですが、
昨日実家で飼ってた犬のチャッピーが死んでしまったんで、きちんと今内にあるものをどこかに書いておきたかったので

僕が中1のときにうちに来て、そこから僕は大阪やら岡山やらにてんてんとはしたけど、一緒にいた子が急にいなくなって、
「あー、もっと散歩連れてったらよかったな」とか、
「いろんなとこ旅行もしたんだからチャッピーにお土産何か買っていったらよかったな」とか
いろいろと出てきます
次が無いんだよなぁ

チャッピーは今日の昼に火葬してもらって、連れて帰ってきました
家にはいるといえばいるけど、できることってあるのかなぁと
エゴにならずにできることって何だろうなぁと

鍋パ

約1年ぶりですねー
ジャズ研のバンドメンバーで超ひさしぶりの鍋パをしました( ´ω`)

しばらくベース無しでやってたんだけど、このたび、新しくベースの人が我らがバンドに加わってくれたので、その歓迎会でした!
中国からの留学生の、大学院生で、めちゃくちゃ日本語うまいんですよ(゚ω゚ )

3時間ぐらいだったけども、すんごい楽しい時間でした (◜◡‾)


僕の中で、このバンドは続くんだろうか、大丈夫なんだろうかとか、いろいろ考えまくってた時期もあるんだけど、
多分大丈夫だな、って、そう思えるような会だった!

全員は集まれなかったから、また改めて、何かしらの会をしたいね


あと、途中から何故か中川家のネタを見せることになったんだけど、留学生には絶対通じないんだろうな笑
日本語の学び方がどんなのなのか、よく知らないけど、標準語をやるだろうから、

「わからへん」が、まずわからへん笑

そう考えたら、標準語を話されたら僕らは分かるけど、話すときに方言が混じった瞬間、伝わらないこともあるんだなぁ、って思った
(・ω・)
英語とか、中国語の方言ってどんなんなんだろう??
アメリカ英語、イギリス英語の違いどころじゃないんだろうねぇ

多分、将来的には分かるようにならないと、だな


どんどんグローバル化!!(しません)

おかやま国際音楽祭

1週間前の話で申し訳ないです(・ω・)

友達から、「10日に岡山に押尾コータローが来るよー」

行ってきました。決まってた予定をキャンセルしてまでも!!!


おかやま国際音楽祭 ジャズ・アンダー・ザ・スカイ
出演 押尾コータロー、フライド・プライド、小沼ようすけ

やっぱりいいわぁ~、岡山きて一番テンション上がってたかもしれない(´ω` )笑
押尾コータローさんの曲は前にいくつかコピーしたこともあって、
ライブで5曲演奏してくれたんですが、そのうち3曲コピーしたことある曲だったもんだから、

「うおぉ!!本物が今目の前で演奏している!!!」

で、普段の自分とかけはなれた振る舞いをしてました笑
あれは知り合いには見せられないかもしれない(゚ω゚ )

小沼ようすけさん、フライド・プライドの演奏もすばらしかった( ´ω`)

ライブ後にはセッションが始まり、そこで弾いてた「Spain」がまたかっこよかった!


今回の記事、すごいアホそうだ笑
まぁ、めちゃくちゃテンションあがりました笑

誕生日

昨日で26歳になりました(・ω・)
前から言ってるかもしれないけど、四半世紀生きた、っていうとすんごい長生きした気分になります笑

アラサーって言葉を聞き始めた当初はまだまだ先の話だろうと思ってたんだけど、もう目の前なんだよねぇ・・・

同級生がもうほとんど働いてる今まだ学部生でいることにちょっとだけ申し訳なさだったり、引け目だったりを感じてしまうこのごろですが、その分勉強は惜しみなくがんばってるつもりです( ´ω`)

ジャズもね
まだまだ下手くそだけど、これでも前よりは弾けるんよー、って言えるぐらいにはなりました


この1年は、もっといろんな人に積極的に話しかけていこうと思ってます(・ω・)
何人か知り合いつくったら、もうあんまり話しかけない、ってのが続いてたから何とか打開していきたい!

これからもよろしくです(・ω・)

10月

10月に入って今日から2年後期授業開始です(・ω・)

長期休み後は毎回言ってる気がするけど、ちゃあんと起きれるかが心配だ笑
3時寝~10時起き、みたいな生活してたからなぁ・・・

あと、やっぱり教科書代がかさむ(;´ω`)

うちの学部は1年のときにとんでもなく分厚い教科書買って、それを4年間使うからもう持ってる科目もあるんだけど、
専門科目オンパレードだから、だいたい2000円ぐらいの軽めの本がジャブのようにガスガスと僕のお財布を殴ってきてます・・・


そこでアマゾン!!


中古でも全く気にしないから、数百円で買えたりするのだ!!



後期の教科書まだ買ってないけどね(´ω`)
今日からちょっとずつ買っていきます
