ろの~るの1日

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 鍋パBLOGTOP » 日常 » TITLE … 鍋パ



鍋パ

約1年ぶりですねー
ジャズ研のバンドメンバーで超ひさしぶりの鍋パをしました( ´ω`)

しばらくベース無しでやってたんだけど、このたび、新しくベースの人が我らがバンドに加わってくれたので、その歓迎会でした!
中国からの留学生の、大学院生で、めちゃくちゃ日本語うまいんですよ(゚ω゚ )

3時間ぐらいだったけども、すんごい楽しい時間でした (◜◡‾)


僕の中で、このバンドは続くんだろうか、大丈夫なんだろうかとか、いろいろ考えまくってた時期もあるんだけど、
多分大丈夫だな、って、そう思えるような会だった!

全員は集まれなかったから、また改めて、何かしらの会をしたいね


あと、途中から何故か中川家のネタを見せることになったんだけど、留学生には絶対通じないんだろうな笑
日本語の学び方がどんなのなのか、よく知らないけど、標準語をやるだろうから、

「わからへん」が、まずわからへん笑

そう考えたら、標準語を話されたら僕らは分かるけど、話すときに方言が混じった瞬間、伝わらないこともあるんだなぁ、って思った
(・ω・)
英語とか、中国語の方言ってどんなんなんだろう??
アメリカ英語、イギリス英語の違いどころじゃないんだろうねぇ

多分、将来的には分かるようにならないと、だな


どんどんグローバル化!!(しません)

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

