ろの~るの1日

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ふと思い立ち・・・

お久しぶりです( ´ω`)
4ヶ月ぐらい、更新できてなかったんですねぇ

というのも、前までいつもスマホのFC2ブログアプリを使って更新してたんですが、ミスって消してしまい、

「あ~、間違えた、もっかい落とそう」


と思ってプレイストアを探してたんですけど、無い!
FC2ブログのランキングとか、僕が使わないのならあったんですけど、とにかく今まで使ってたブログ更新用のアプリがついに見つからず、まぁ、PCから更新したらよかったんだけど、ごたごたやらなんやらで今に至ります(^-^;)


現在9月22日
あと10日ほどで大学の夏休みも終わります

今年の夏休みは、彼女と名古屋旅行したり、新しいギター買ったり、徳島の阿波踊り見に行ったり、高校同級生とBBQしたり、組んでるバンドで初の野外ライブに参加したり、となかなかに充実してたんじゃないかなぁ、と(゚ω゚ )

あと、まだ28日にジャズライブやるしね
もし、来れるよという方がいれば、岡山大学で昼ごろから演奏会が始まるので、無料ですので、どうぞ( ´ω`)


2年後期も始まります
岡山大学、来年からクオーター制なるものを導入して、1コマ60分に変わるそうなのです
今までに一言として利点を知り合いが言ってるのを聞いたことないんですが、まぁ、導入されるんです
つまり次のクオーターが90分授業を受けられる最後のセメスターってことになりますなぁ(´・ω・`)

60分って短いと思うんだ
90分ぐらいでちょうど良かったし、授業する教授側からしてももっかいカリキュラム練り直さないといけないだろうから、ただめんどくさいだけの制度だと思うんだ・・・



まぁ、いいか( ´ω`)

そんな感じで最近過ごしてます
今はシルバーウィークだけど、実家には帰らず、バイトもそこそこにがんばっております(・ω・)
また不定期になるかもだけど、更新はしていきますー

GW

昨日からゴールデンウィークですね(゚ω゚ )
大学も、今日はあるけど、休みですよー!

GWの予定は、
4/30 ジャズライブ
5/1 ジャスライブ
5/2 ジャズ ワークショップ
5/3 ジャズ ワークショップ + 手伝い
5/4 ジャズライブ

なんだこのジャズ一色!Σ(゚Д゚)



昨日は、ジャズ研のバンドメンバーとゲーム

なんだこのジャズ一色!!Σ(゚Д゚)


GW明けは実験もあるから、さすがに全部ジャズにすることはできなかったけど、
なかなかジャズ充しておることに気付きましたw


昨日は、小豆島ラーメンで飯を食った後、
すごくひさびさにカービィのエアライドをやりましたw
今、プレミアついてすごいことになってるっぽいねぇ


小豆島ラーメン、いいね(゚ω゚ )
味は、魚介ベースの出汁の醤油ラーメンで、あっさりしててうまい(゚ω゚ )
各店舗ごとにオリジナルメニューがあって、替え玉も何玉でもおかわり無料で

まぁ、そんなに食えないんだけどw
また行こうと思いまする( ´ω`)


エアライドは何人ぐらい知ってるかな~??(゚ω゚ )
昨日は5人中3人経験者だったけど
あれは、一度やってみるべきゲームだと思ってる( ´ω`)

新歓ライブ

無事終わりました、新歓ライブ( ´ω`)
新入生も5~60人来てくれて、コンパも楽しんでもらえたようで、よかったです

ライブの順番は、トリでした・・・orz
しかも前は上回生のすんごいかっこいい演奏のあとでした・・・


おもっきり失敗したねw( ´ω`)
開き直ったところで、実力以上の演奏はそうそうできないやw


ただ、先輩にどんな練習するといいか、とか、演奏中何に気をつけたらいいか、とか
得るものも沢山ありました(・ω・)
聞けば当たり前のとこも多いんだけど、それができてないとこも山ほどあり・・・


今年はいろいろとうまい人の模倣に徹してみようかな、と思います
ギターに限らずねー

新歓

大学2回生始まりました(・ω・)
サークルの新歓も始まりました(・ω・)

春休み:ぐでぁぁぁぁ~  →  大学再開:うおぁぁぁぁぁ

のスイッチが1週間たってやっと入った気がしますw


昨日は部室で新入生も交えながら3~4時間くらいセッション
明日は新歓ライブです( ´ω`)
聞きにきてくれるといいなぁ~、と
へたくそな演奏ながら思っております


授業のほうは、1年とガラッと変わって、専門科目がほとんどを占めました(・ω・)

化学ばっかりになったから、楽しいのに間違いないんだけど、


教科書が重いんだよ!!!


なんで、火曜と金曜の教科書の総重量4.5kgもあるのさ!
米か!年貢か!

あと実験始まったけど、ロッカーないから白衣毎回持ってかないといけない、とか
愚痴ばっかりになってしまった( ´ω`)

化学、大好きです

無気力???

前回のブログへのコメントありがとうございます(・ω・)
閲覧制限かけてあったので、内容には触れないでおこうと思います。


今日は久々に香川のバイト先に行き、終わって帰ってきて、

ふっ、と息をついた瞬間、無気力になりました


なんなんだろう?疲れなのかな?


やることは山ほどあるし、ほぼ毎日バイトなんだけど、
何もしたい気が起きなかったり、誰にも会いたくないなぁ、と思ったり

こういうのはよく、一時的に、だいたい一晩くらいで落ち着くんだけど、
こんなとき、どうしたらいいんだろうなぁ、と考えます(´・ω・`)
