ろの~るの1日

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



プログラミング

こんな感じのができるようになりました(゚ω゚ )

eclipse

反転してる文の、”~”のところにFとか、Cとかコードを書くと、下にコードの構成音が出てくる、という
ものを作ってみました。
ただし、C、D、E、F、G、A、Bのコードだけですw
Cmとか、多分同じように書けば作れるけど、表示できませんw

あと、もうちょっと工夫して作れるだろうなぁ、と、十分改善の余地があります(゚ω゚ )
改善すると、多分根本から書き直さんといかんだろうけどw
まだまだ不勉強で書けないんだけどね

春休み中、勉強して、アプリ第一作「コードトーン表示アプリ」作るよぃ( ´ω`)b


あ、あと、明日から香川に帰省しまするー

春休み

大学後期のテストも終わり、春休みに入りましたー。

成績は、まぁ~・・・どうだろうなぁ~??;
今まで全くやってこなかった生物がなかなかまずい状況です
落単はないと思うんだけどね

さて、春休みに入って、新しく、スマホアプリの開発に手を出してみようと思ってます(・ω・)
これから、だんだんと忙しくなって、バイトも入りにくくなると思うから、
別に収入が得られたらなぁ、ってのと、単純に興味があるのと


で、今、環境設定だけ終わらせてる状況です
これだけで2日かかりましたw
専門用語が分からぬ(´・ω・`)w


何個か、「こんなん作りたいなぁ~」って考えてるものはあるので、とりあえずそれから
がんばって作ろうと思いまする( ´ω`)ノ

帰省

気付けば年末
昨日から香川に帰省しております(・ω・)

香川のバイト先にも顔を出して、懐かしいなぁ、みんな変わってないなぁ
やっぱりセンターでみんなピリピリしてた(゜ω゜)

まぁ、そこは岡山だろうがどこだろうが変わらないかw

がんばってる生徒を端から見守るのは結構好きだ(´ω`)


さて、今はリビングでチャッピー君と一緒にのんびりとテレビを見てます
実家の良さをかみしめております
今年はいろいろとあったなぁw
それらも思い返しながら、年を越したいと思います(o´∀`)b

岡山イオン

岡山駅前に、この12/5に新しくイオンがオープンしました(・ω・)

店舗数356店
東急ハンズとか、高島屋、SUBWAY、島村楽器などなど
むちゃくちゃ広いw
今日はだいたい30店舗ぐらいうろうろしたけど、3時間ぐらいかかってて、

「これ、全部回るの一年かかるんじゃ??」みたいなことを一緒に行った人と話してましたw

チャリで10分ぐらいのとこにできた、っていうのはなかなか大きいね(・ω・)

ナショジオ

最近になって、大学の図書館でナショジオのバックナンバーが借りられることが分かって、ちょっとうれしい僕です(・ω・)

National Geographic

ナショジオとか、ニュートンとかネイチャーとか

科学雑誌はなぜだか読みたくなりますw
特に何かを学ぶため、とかじゃないんだけど、「へぇ~」って思えることがよくあって
結構真剣に読んでしまいますw(・ω・)
